自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

福島県浜通り

書き忘れていたので、思い出しながら書いていきます。

2月某日、宮城県のDさん・関東からSさんとGさん
と4人で福島県浜通りで合同採集を行いました。
オサ掘りたるものを教えて頂きました笑

人と採集すると「まだまだだなぁ」といつも思い知らされますね。

僕は、崖が苦手なんですけど
要点を教えてもらって簡単に出すことができました。

f:id:lamprimaer:20200524024140j:plain

どうしても、先入観があるんですよね~
このタイプだと入ってなだろうなってスルーしちゃうところに入ってたり難しいですね。

基本的に山や林での採集でしたが
コンスタントに出すことができたので
自分的には満足いく結果です。

f:id:lamprimaer:20200524024513j:plain

福島らしい綺麗な青ですね。
楽しい採集でした。