自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

対馬採集記Part3

目的の一つであったヤマネコも見れたし 腹を満たしましょう。対州そばとせんそばをいただきました。 来る前から楽しみにしていたので、最高な気分でお昼を食べました。午後はキンオニの産地や崖のある場所を中心に 回りましたが成果が上がりません。去年の大…

味一番(宮城県岩沼市)

父の知り合いのお店になりますね。 折角なので行って来ました。醤油ラーメンを頼みました。昔ながらの素朴なラーメンですね。 チャーハンも一緒に頼んだのですが 母が作ってくれる様なチャーハンなんですけど これがまた美味しいんですね。 パラパラではなく…

拉麺ろはん(大河原町)

1~2年ぶりの来店になりますね。 好きなラーメン屋さんです。今回は、あっさりな方で行きます。あっさりと言っても、煮干しが効いて充分濃いですけどね。 平打ち麺がうまいんです。 チャーシューもローストビーフみたいな感じでこれもうまい。前回、濃厚を頼…

対馬採集記 Part2

日が明けると同時に 予約をしていたレンタカーを借りて 最初のポイントへ向かいます。 道中、林道を見つけて入りますが何も出ません。ん~、難しい九州は相性悪いのかなぁと呟きながら 崖を崩しているとツシマカブリモドキです! 声にならない声がでました笑…