自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

茨城県常陸太田市

07時に集合して、Dさんと二人で茨城ラベルを抑えに行きました。

 

プランとしては茨城まで南下して

ヒメマイマイを確保して、北上しながら栃木で

ミヤママイマイも確保する欲張りプランです。

 

目をつけていたポイントへ入りますが

イマイチパッとしません

 

f:id:lamprimaer:20210308040409j:image

なんとか数匹出せたので少し移動しつつ

粘ります。

 

切り株から2桁くらい出たので

とりあえず満足です。

 

f:id:lamprimaer:20210308040517j:image

 

しかし、今年はどこ行っても一筋縄では

行きませんね。

 

30分くらい走り、栃木県の去年のポイントへ

入りますが出が悪いです。

前来た時は目を瞑っても取れそうな感じだったのに、今回は全然でません。

あまりのショックに写真忘れました。

 

数頭ずつ摘んで2桁は確保できました。

 

もっとeasyな採集だと思っていたんですけどね汗

ポイント選定も衰えてきたのかも知れません...