自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

麺や虎鉄(北海道苫小牧市)

たまたま、北海道で休みが取れたので ラーメンを食べに行くことにしました。 北海道と言えば、味噌ですよね。普段は醤油一択なんですけどね。濃厚なスープで中太麺がマッチしていて 美味しかったですね~そろそろ地元のしょっぱいラーメンが恋しくなってきま…

愛知県豊橋市(ヒメマイマイ・ミカワオサ)

偶然にも豊橋市で休みが取れたので 早いかもしれませんが、オサ掘りをしに行きました。陽が上ると少し暑いので潜ってないかもしれないと思いながらポイントへ到着 [ピッケルも何も道具がないので軍手で勝負です。 すると、一発目からB品ながらも本命が出てく…

結び (宮城県仙台市)

今年の夏にオープンしたお店ですね。 店主の方は、渡辺で修行をしていたらしいです。店舗に駐車場がないので、近くのコインパーキングに車を停めて開店と同時に入店味たまの大を頼みました! 麺は、渡辺より若干細め? スープも煮干しが効いていて美味しかっ…

みずさわ屋 (宮城県仙台市)

お久しぶりです。気がついたら11月になってました。 ラーメン以外に離島に行ったりもしてましたけどね… 地元で食べたラーメンから消化していきます。 雑誌とかでも取り上げられているお店に行きました。岩手で食べた「たら福」のラーメンみたいに 溢れんばか…