自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

極肉麺たいし(青森県八戸市)

二郎系に誘われて行ってきました。 低温調理の豚とブロックの豚 別皿のアブラ 中で普通にしました。 大にしようと思ったのですが 美味しく食べれるサイズにしました。 意外とマイルドで美味しかったです。 アブラが別皿っていいですね。 ぺろっと完食しまし…

山岡家泉店(宮城県仙台市)

先日、初めて山岡家へ行ってきました。 近所にあるんですけど近いが故に 中々行く機会がなかったです。 今回はプレミアム醤油にしました。 美味しかったですが、ノーマルの方が好み ですね。 なんとなくで行かなかったのは 勿体無く感じました。

3シーズン目にして

灯火採集を初めて3シーズン目にして ようやく、手にすることができました。 50mmくらいのオスです。 感無量ですね。 たまたま、気が向いてポイントへ行って 天気もたまたま良くてとれました。 普通種は50くらいでした。 簡単に採れると聞いていたのですが 思…

臭豆腐トラップ

今回はいつも行く山で臭豆腐トラップを 仕掛けてみました。 以前、少し離れた場所でしたことが あったのですが失敗に終わったのでリベンジです。 カブトムシを採りに来たら、樹液に数匹 落ちてる酒瓶に溺れてるのが数匹居たので もしかしたらと思い、倉庫で…

近藤家 (神奈川県川崎市)

川崎に前着したので、後輩を誘って 家系ラーメンを食いました。 ちょっとしょっぱめ?美味しかったです。 神奈川に来ると家系はハズレないですね。