自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宮城県加美郡色麻町・加美町

今季最後のオサ掘りです。 Dさん、Sさんと宮城県中部を回りました。相変わらず、移動中は虫の話で持ちきりです。 最初に色麻町ラベルを攻略します 。 Dさんにお膳立てしてもらいながら ボチボチ集まりました!宮城県の中部辺りもエリトラに緑が乗って 綺麗で…

宮城県仙台市

4月の頭ですね。 用事があり仙台へ行った帰り時間があったので 河川敷へ立ち寄りました。仙台市ラベルと言っても、区によって難易度が ぐっと上がります。 何年か前に入った以来です。 長居はできないので、居そうな物件を重点的に チェックしていきます。今…

麺組(宮城県岩沼市)

宮城県のラーメン関連だと大抵この店名を 耳にしますね。 駅前にあった分店の方は行ったんですけどね。 ハナトピアに移転して駐車場問題とかは解決したんじゃないですかね。 昼時だったので40~50分待ち醤油ラーメンです。 あっさりしてストレート麺が合いま…

サンパチラーメン(宮城県大河原町)

仙南で気になっていたG系ラーメンです。 お昼だけなので、友達の休みに合わせて突撃スープは他のインスパイアと比べると甘めで 客層に女性が多いのに納得しました。 卵も入って750円は安いですね! ボリュームもあって良かったです!ごちそうさまでした!

麺家九十九 (宮城県白石市)

福島のラーメン屋に行こうと思ったのですが 時間的に危なかったので、白石の九十九へ来ました。ラーメン食いまくって記憶が曖昧になってるので間違っていたらすいません。 鶏だし醤油ラーメンですね。中細麺?細麺?ストレート麺ですね スープが濃くて麺と相…

福島県北部

今夏の下見がてら福島県まで行って来ました。Dさんと合流して1時間ほどして到着 目を着けていた小規模な河川敷へ 一筋縄では行かないと思ってましたが 案外、すんなり取れました。2桁行くかな?程度で対岸へ こちらも、藍色系で宮城・栃木とは違う色合いです…