自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

宮城県加美郡色麻町・加美町

今季最後のオサ掘りです。
Dさん、Sさんと宮城県中部を回りました。

相変わらず、移動中は虫の話で持ちきりです。
最初に色麻町ラベルを攻略します 。
Dさんにお膳立てしてもらいながら
ボチボチ集まりました!

f:id:lamprimaer:20190424145557j:plain

宮城県の中部辺りもエリトラに緑が乗って
綺麗ですよね。

昼も済ませ、隣の加美町に入ります。
こちらも、苦戦することなくコンスタントに
マイマイを出していきます。

f:id:lamprimaer:20190428144947j:plain

もう一ポイント回ろうかなと思ったところで
季節外れの雪が降ってきたため、終了です。
久しぶりに修行採集じゃなかったので楽しかったです!
今季のオサ掘りは終了です!