自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメンシゲ(広島県尾道市)

仕事で広島に来ましたので、尾道ラーメンを堪能してきました。 時間がなかったので近場のラーメン屋に入りました。 昔ながらの中華そばみたいな感じですね。 麺が中細麺の平打ちで好みの麺でした! スープもあっさりで完飲しました。 ごちそうさまでした。

散財?万歳?

前から欲しいと思っていたのですが 値段が値段なので躊躇っていたオサムシ図説を 購入しました! オサ掘りする人なら誰もが欲しいであろう一冊じゃないですかね? 残念ながら、実家に届いているので 読めるのは3月に帰省したタイミングですね。ブログは更新…

やらかし亭 (神奈川県横浜市)

横浜に来たので、家系と思ったのですが 気分が乗らなかったんです。 なので、G系をチョイスヤサイとニンニクは各人が好きな量盛れるスタイルになっていました。 麺は太めで平打ち、スープはG系の割には あっさりしているように感じました。 魚紛を入れたりし…

宮城県亘理郡亘理町

Sさんが休みとのことで、県南のラベル埋めに同行しました! 腕が鈍ったのか、生息域が薄くなったのか確認するいい機会です。3年ぶり位に亘理町に入りますね。 カラッカラの材を叩いて、何匹かだします。マンションでもいい物件が有ったんですが 2~3匹で打…

仙台家系ラーメン一翔 (宮城県仙台市)

以前から気になっていた店舗ですね 仙台家系とは? 宮城の家系と言えば、ご存知「仙台っこ」ですよね 味を確かめに向かいましたラーメンだけと思ったのですが、我慢できずに ライスを追加注文することに笑 家系とライスは合うんですよね! 中太麺で美味しか…

成りと(宮城県仙台市)

成りとは仙南で最強のG系だと思いますよ! 通算2回目の来店になりますね。 以前はヤサイ抜きで食べたので、今回はフルでいきますよ!生卵と一緒に頂きます! 友達と来ていたのですが、ヤサイマシマシ?で これですよ 僕のオーダーはヤサイ普通ニンニク少な…

太平楽 (宮城県仙台市)

溜まっていた分を消化していきます。 自家製太麺渡辺がやってなかったら行こうと 思っていた太平楽です笑相も変わらず太麺です。 渡辺と比較すると、こちらの方がモチモチして 上手じゃないかなと思いました。 渡辺の麺はブチブチと千切れるような食感で 太…