自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道小樽市

今シーズン一発目は仕事先での 啄むような採集でした笑 TwitterのTLでマイマイカブリの画像があがっていて、迷ったのですが 札幌の行ってきました。 一度、見に行こうと思っていたすすきのの有名な看板ですね。 この二つが目的でした笑 このソフトクリーム新…

げんちゃんラーメン(宮城県仙台市)

山形の某ラーメンのような名前ですね笑 肉そばを頼もうと思っていたのですが その日は、やっていなかったので 二郎系にしました。 ニンニク少なめでオーダーしましたが結構な ボリュームでした笑 安定したおいしさでした! 二郎系でも美味しくないとこもあっ…

麺屋翔(宮城県仙台市)

この前、東仙台にあるラーメン屋に行きました。 前からちょっと気になってはいたんですよね。 しょっぱめのスープに太いゴワゴワ麺 美味しいですね〜 個人的には久兵衛に近いかな?って思いました。

中華園(鹿児島県志布志市)

仕事で志布志に何日か滞在して 休みがあったので、買い物と飯を食べに行きました。 とんこつチャーシューラーメンとチャーハン頂きました。 九州だとやっぱり、とんこつですよね〜 博多の方とは違うタイプで美味しかったです。 麺は定食屋の麺みたいなかんじ…

株式投資はじめました

実は、今年の3月から株式投資を始めました。 ろくに勉強もしないまま、手を出したので 痛い目も見ました笑 3月の右も左もわからない時期です。 優待貰えたらいいなぁ程度の考えでしたので、高音掴みしてましたね汗 4〜6月が一番酷かったですね。 現物だけで…

3年越しのオオクワ

今年で3年目になりましたが 未だにオオクワガタを見ることはできてません。 仕事の都合上、アタックできる回数も限られてるせいもありますけどね。 9月3日最後のチャンスと思い、軽トラに機材を積み込み岩手へ向かいました。 予報では、晴れでしたが現地入り…