自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

兵庫県姫路市

前回、充分採って満足したのですが 気になる場所があり、フリーになったのが20時位でしたがポイントへ向かいました笑電灯も無く、怖いなぁって思いながらライトで材を照らしながら根返りを掘っていると出た! 生息しているかわからなかったですが やっぱり、…

塩元帥(兵庫県姫路市)

この間、マイマイカブリを採った後に 祝杯を兼ねて塩元帥へ行きました。無類の醤油好きなので、醤油ラーメンをオーダーやっぱり、醤油が身体に染みます。 なんとなく、尾道ラーメンの面影があったような気がしました。

兵庫県姫路市

以前から、仕事の間をみて採集に行っているのですが採れていない姫路 短時間の採集ですが、2敗しています笑 まぁ、ホンマイマイは広島で採ったことはあるのですが、完品のが欲しいですからね!今回は、日が沈むまで2時間くらいあるので 物件を探せそうですね…

宮城県涌谷町&石巻市

12月の頭に県内の虫友さんと3人で 採集に行きました。まだ、手にしていない涌谷町ラベルを埋めるべく 北上します。手袋を忘れてきてしまうという痛恨のミスなんとか確保しました 流石に手袋なしはキツいのでホームセンターに 寄ってもらい手袋を購入ポイント…

太平楽(仙台市泉区)

六丁目店は行ったんですけど 泉の方も人気なので行って来ました。あごだし並み?です。 麺は六丁目店と違って少しゴワってる感じでした。 (渡辺とかみたいな感じ) スープは自分好みの魚介醤油で大満足でした。 友人二人は「美味しいけどなんか…」って言っ…

宮城県柴田町 (阿武隈川)

つい先日、虫友の方に「インスタグラムでマイマイカブリと海外の虫を交換してる」と教えてもらったのでアカウントを作りました。反響は確かに凄いですね。 早速、海外の人から「交換しませんか?」と メッセージ頂きました。学生時代から馴染み深い阿武隈川…