自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

山形県山形市

秋田を11時に出て、山形市内のラーメン屋へ 向かいます。13時半位にギリギリで入店 腹ごしらえ済ませて、山形市内で採集再開です。もしかしたら、と思ってましたがあっさり出ました。 環境は良くないんですけどね~クロナガも抑えました。 やはり、日本海側…

秋田県湯沢市

先月の休暇のときですね。 シーズン最後の採集に行って来ました。ガソリン入れ損ねたり、高速の把握ミスで 1時間半ロスして9時に秋田県に入りました。 せっかくなので、ラーメン金子に行きたいので 秋田ラベルを集めれる時間は2時間足らず不安を抱えながら…

せん家(宮城県亘理町)

味噌はあまり食べないんですけどね笑 友達に誘われたので行きました。亘理・角田辺りであれば知っている人も多いはず せん家ですね。THE味噌ラーメンって感じでした。 少し麺が足りなく感じました。 大盛すればよかったな美味しかったです。ご馳走さまでした…

福島県浜通り

書き忘れていたので、思い出しながら書いていきます。2月某日、宮城県のDさん・関東からSさんとGさん と4人で福島県浜通りで合同採集を行いました。 オサ掘りたるものを教えて頂きました笑人と採集すると「まだまだだなぁ」といつも思い知らされますね。僕は…

中華そば さかうち(宮城県仙台市)

ラーメン屋さんも自粛ムードですね。TVでも取り上げられていた「さかうち」さんに行きました。 僕は、中華そば 父は煮干しラーメンです。お母さんと娘さんで経営してるらしいですね。あっさり醤油ベースでおいしいかったです。 個人的には煮干しよりおいしく…

ラーメン金子(山形県山形市)

ラーメンも暫く自粛気味になりそうですね。緊急事態宣言が出てからは食べてませんよ。 ケンちゃんラーメンと金子は食べておきたいと思っていたので、無理をして秋田の帰りに食べに行きました。 駐車場が良く分からなく、駐車待ちしてる人に声かけたら反応が…