自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

宮城県多賀城市

去年の2月のことですね...
更新したつもりが下書きになってました。

今年の目標としていた仙塩地区ですね。
多賀城・七ヶ浜・塩釜は鬼門になりそうだと思っています。
場所バレしたら嫌なので、場所について
深くは書かないです。
まぁ、逆に言えば採れるもんなら採ってみろって感じですけどね笑

マップとにらめっこしても、検討つかず
話を聞く限り薬品の影響が少なからずありそうですね。

1つ目のポイントへ行きますが、乾燥強くていまいち
移動しながら、考えます。

立ち枯れが目に留まったので、路肩に車を停めて
割ってみますが出ません。
通う他ないのかなぁと思ったら

f:id:lamprimaer:20200321151634j:plain


f:id:lamprimaer:20200321152026j:plain

出た笑
なんとか、1匹だけですが出せました。
今後も地味に開拓していく他無いですね。
何ヶ所かは目星付けてる場所有るので気が向いたら採りに行くつもりです。