自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

兵庫県姫路市

以前から、仕事の間をみて採集に行っているのですが採れていない姫路
短時間の採集ですが、2敗しています笑
まぁ、ホンマイマイは広島で採ったことはあるのですが、完品のが欲しいですからね!

今回は、日が沈むまで2時間くらいあるので
物件を探せそうですね。

Googleマップで目をつけていた場所に到着
良さげな倒木を発見
樹皮を捲ってみると…

f:id:lamprimaer:20191222013448j:plain

えっ…こんな呆気なく出るの?
呆然と立ち尽くしました笑
逃げられては意味がないので、回収していきます。

f:id:lamprimaer:20191222013622j:plain

この調子であっという間にケースが一杯になりました。
物件が少ないから、集団でぼろぼろ採れるんですかね?謎です。
何はともあれ、大満足の採集結果です!