自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

対馬採集記 Part2

日が明けると同時に
予約をしていたレンタカーを借りて
f:id:lamprimaer:20200205163351j:plain

最初のポイントへ向かいます。
道中、林道を見つけて入りますが何も出ません。

f:id:lamprimaer:20200204075450j:plain

ん~、難しい九州は相性悪いのかなぁと呟きながら
崖を崩していると

f:id:lamprimaer:20200204083812j:plain

f:id:lamprimaer:20200204083843j:plain

ツシマカブリモドキです!
声にならない声がでました笑
憧れの虫をこの手で捕まえることができて
感激です!

f:id:lamprimaer:20200204090935j:plain

ナミハンミョウも出てきました。
地味に初採集です。

f:id:lamprimaer:20200204092940j:plain

ツシマオサムシも出てきたので、目標はクリアしました。

本土のオサムシのように1頭居ればボロボロ出てくるのかと思っていましたが、そうではなかったです。

ブリモドキに関しては、1匹だけでしたね。
越冬場所がいまいち掴めませんね。

追加とヤマネコを見に行くので、比田勝方面へ向かいます。

ツシマヤマネコも見ておこうと思い来ちゃいました。

f:id:lamprimaer:20200204140557j:plain

お昼寝中でしたが、モゾモゾ動いて顔を見ることができました。
可愛かったです!

Part3に続く