自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

長崎県壱岐市・対馬市 Part1

来る2月3日
念願のカブリモドキを採りに行くことになりました。
休暇に入る為、唐津市からフェリーで壱岐に向かいました。
博多から直で行っても良かったのですが、壱岐のフェリーを乗り継ぐタイミングでオサムシを捕まえる算段です笑

f:id:lamprimaer:20200227041151j:plain

唐津から印通寺まで約2時間
日没前に、成果をあげてのんびりしたいですね。

f:id:lamprimaer:20200227041356j:plain

対馬行きのフェリー乗り場までは9kmあるので
ささっと捕まえてバスに乗る予定です…予定

感触の良い崖は結構ありますね。

f:id:lamprimaer:20200227041619j:plain

多分、出そうな気がします。

しかし、掘れどもスジアオなどゴミムシのみで
オサムシが採れません。
あっという間に、日が沈んでしまいました。
バスの時間も過ぎたので、歩いて夜通しオサ掘です笑
結局、オサムシは採れずに対馬へ向かうことになりました。
九州と相性が悪いみたいですね汗

夜中の2時の便で対馬厳原港へ向かいます。
4時過ぎに到着しましたが、フェリーで7時まで仮眠を取れるので休んでからレンタカーを借りに行くことにしました。

f:id:lamprimaer:20200227042033j:plain

暗雲漂っているので
とりあえず、何か採れればいいですが…

Part2へ