自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

兵庫県姫路市

地元に帰ることも出来ないので
姫路でカブトムシを取ってやろうかと思い
トラップを仕込み、汗だくで山へ行きました。

樹液が出ていてカナブンとコクワはいました。

f:id:lamprimaer:20200814142822j:plain

トラップを仕掛けて、夜中の3時にポイントへ向かいました。

f:id:lamprimaer:20200814143023p:plain

f:id:lamprimaer:20200814143045j:plain

今年初のカブトムシでした!
やっぱりカッコいいですね。

その次の日も気になって行きました。

f:id:lamprimaer:20200814143223j:plain

f:id:lamprimaer:20200814143251j:plain

ネブトと片方のアゴが無いヒラタが採れました。
何気にヒラタは初採集です笑
サキシマヒラタはバカほど取ったこと有るんですけどね笑

あと、オサムシ探して道路をルッキングしていたら

f:id:lamprimaer:20200814143515j:plain

ヤマトタマムシ採れてしまいました笑
これも初めましてですね。
色々収穫のあった採集でした。