自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

秋田県男鹿市

以前、しんちゃんさんとお話しした際

「男鹿の個体は良いよ」と聞いたのでそのうち行きたいなぁと思ってました。

 

仕事でたまたま行けたので

日没前にアタックしました。


f:id:lamprimaer:20211104161834j:image

 

雨も降ってくるらしいので早くしなければ

なんとなく入った山で捲りまくると


f:id:lamprimaer:20211104161837j:image

クロナガが出てきました。

一瞬、心臓が止まりかけました。

 

場所を移動し、日も沈みライト片手に

粘っていると...

f:id:lamprimaer:20211104162214j:image

有難いことに女神が微笑みました!

0と1は天と地ほどの差があります。

収穫もあったので帰りました。

 

翌日、仕事中でしたが我慢できなかったので

f:id:lamprimaer:20211104161840j:image

 

昨日の場所に行きました。

f:id:lamprimaer:20211104162442j:image

 

f:id:lamprimaer:20211104162451j:image

直感は大当たり、満足いく結果に終わりました。

今度は休み中に来よう。