自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

3年越しのオオクワ

今年で3年目になりましたが

未だにオオクワガタを見ることはできてません。

 

仕事の都合上、アタックできる回数も限られてるせいもありますけどね。

 

9月3日最後のチャンスと思い、軽トラに機材を積み込み岩手へ向かいました。

予報では、晴れでしたが現地入りすると


f:id:lamprimaer:20211002020515j:image

ガスがかかり雨がぱらついてきました。

ツイてないな

すぐ帰りました。

次の週に30度近くまでいって

月齢も申し分なしの日があったので

用事を済ませて、急いで行ったのですが

抵抗器のプラグが取れていてライトを付けることができませんでした。

f:id:lamprimaer:20211002021649j:image

今年は厄年です。

また来年頑張ります。