自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

宮城県柴田町 (阿武隈川)

つい先日、虫友の方に「インスタグラムでマイマイカブリと海外の虫を交換してる」と教えてもらったのでアカウントを作りました。

反響は確かに凄いですね。
早速、海外の人から「交換しませんか?」と
メッセージ頂きました。

学生時代から馴染み深い阿武隈川
交換用のマイマイカブリを採集しに来ました。

f:id:lamprimaer:20191215231813j:plain

増水の影響なども有りますが、ポツポツ取れます。
数年前と比べて採れる色彩が変わったような…?

f:id:lamprimaer:20191215232453j:plain

3時間ちょっとくらいですかね?
交換には充分とれたので帰ります。
家でクリーニングしてると、いつでもいける産地でも手元に残したい気持ちが出てきちゃいますね。