自己虫採集記

日本各地で冬はマイマイカブリ、夏はクワガタを主に採集しています。

宮城県女川町

Twitterで知り合ったN君と二人で修行へ

行きました。

 

本来なら南三陸町まで行く予定だったのですが

事故のため女川町に変更しました。

現地に着いたのが10時過ぎ、とりあえず

何か出てくれればいいなと思いながら山へ向かいます。

運転しながら気になったところを見つけ

散策してみると

f:id:lamprimaer:20210509022724j:image

幸先よくゲット

 

場所を変えて猫と戯れますが

本命は出てきません。

f:id:lamprimaer:20210509022847j:image

 

二人で1匹もありえそうだったので

石巻の方に移動します。

 

f:id:lamprimaer:20210509023047j:image

 

旧北上川でなんとか満足はできました。

とは言え、御神木もすごい状態の良い木からも出なかったのは謎でしたね。

年を重ねるごとに難しく感じてきます。